SSブログ

アマゾン・キンドルファイアーHD動かなくなりました [日記]

先日、送られてきたばかりのキンドルファイアーHD 16Gですが

使い始めて2日で動かなくなりました(泣)

いわゆる初期不良っていううやつですかね^^;


使い始めた最初から

メール(gmail)使用中にフリーズ、、、勝手に再起動

webブラウザを使用中にフリーズ、、、勝手に再起動

PDFファイルを閲覧中にフリーズ、、、勝手に再起動

なんかがちょくちょくあったんですが

出たてなんで、今後のアップデートで修正されたりするのかな

なんて思ってた矢先に、web閲覧中にフリーズ


またかと思って、しばらく待ってみたんですがタッチパネルも

電源ボタンも効きません・・・

やむえず電源ボタン長押しで、強制終了

その後、立ち上がらなくなりました(泣)

電源ボタン長押しでkindle fireのロゴ画面は出るようになったんですが

ロゴに動きが無く電源が入っただけ・・・

たまにブラック画面(電源は入った状態)

になったりロゴが出たりを繰り返してます(笑)


やむえず、

夜が明けるのを待ってアマゾンのkindle専用サポートに連絡しました。


アマゾンカスタマーのKindle対応


kindleサポート

~カスタマーサービスに連絡をクリック

(注文について) (kindle) (その他)ボタンからkindleを押します

2)のお問い合せ内容の選択してください~

問い合わせたい内容を順に選んでいき(3段階位あります)

(Eメール) (電話) (チャット)ボタンからお問い合せ方法を選び

問い合わすことができます。


今回私は電話で問い合わせを選び

(今すぐ電話がほしい)を選びました

自宅の電話番号を欄に入力してボタンを押すと

直ぐに自宅の電話機が鳴ります(笑)

この速さにはビックリでした^^;

そこでカスタマーの人に要件を伝えればスムーズに事が運びます


私はkindle本体の状況を説明して、判断を仰ぎましたが

明らかに初期不良みたいと言うことで、交換してくれることになりました

不良本体は30日以内に着払いで返品
(なるべく早めに返してあげたほうがいいと思います)

新しい商品があるので即日出荷、翌日に届きました

このへんの対応の速さはさすがに世界のアマゾンさんですね

カスタマーの人の対応も親切でしたし、高評価です(^^ゞ

amazon kindleストア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。