アマゾン・キンドルファイアーHD動かなくなりました [日記]
先日、送られてきたばかりのキンドルファイアーHD 16Gですが
使い始めて2日で動かなくなりました(泣)
いわゆる初期不良っていううやつですかね^^;
使い始めた最初から
メール(gmail)使用中にフリーズ、、、勝手に再起動
webブラウザを使用中にフリーズ、、、勝手に再起動
PDFファイルを閲覧中にフリーズ、、、勝手に再起動
なんかがちょくちょくあったんですが
出たてなんで、今後のアップデートで修正されたりするのかな
なんて思ってた矢先に、web閲覧中にフリーズ
またかと思って、しばらく待ってみたんですがタッチパネルも
電源ボタンも効きません・・・
やむえず電源ボタン長押しで、強制終了
その後、立ち上がらなくなりました(泣)
電源ボタン長押しでkindle fireのロゴ画面は出るようになったんですが
ロゴに動きが無く電源が入っただけ・・・
たまにブラック画面(電源は入った状態)
になったりロゴが出たりを繰り返してます(笑)
やむえず、
夜が明けるのを待ってアマゾンのkindle専用サポートに連絡しました。
アマゾンカスタマーのKindle対応
kindleサポート
~カスタマーサービスに連絡をクリック
(注文について) (kindle) (その他)ボタンからkindleを押します
2)のお問い合せ内容の選択してください~
問い合わせたい内容を順に選んでいき(3段階位あります)
(Eメール) (電話) (チャット)ボタンからお問い合せ方法を選び
問い合わすことができます。
今回私は電話で問い合わせを選び
(今すぐ電話がほしい)を選びました
自宅の電話番号を欄に入力してボタンを押すと
直ぐに自宅の電話機が鳴ります(笑)
この速さにはビックリでした^^;
そこでカスタマーの人に要件を伝えればスムーズに事が運びます
私はkindle本体の状況を説明して、判断を仰ぎましたが
明らかに初期不良みたいと言うことで、交換してくれることになりました
不良本体は30日以内に着払いで返品
(なるべく早めに返してあげたほうがいいと思います)
新しい商品があるので即日出荷、翌日に届きました
このへんの対応の速さはさすがに世界のアマゾンさんですね
カスタマーの人の対応も親切でしたし、高評価です(^^ゞ
amazon kindleストア
使い始めて2日で動かなくなりました(泣)
いわゆる初期不良っていううやつですかね^^;
使い始めた最初から
メール(gmail)使用中にフリーズ、、、勝手に再起動
webブラウザを使用中にフリーズ、、、勝手に再起動
PDFファイルを閲覧中にフリーズ、、、勝手に再起動
なんかがちょくちょくあったんですが
出たてなんで、今後のアップデートで修正されたりするのかな
なんて思ってた矢先に、web閲覧中にフリーズ
またかと思って、しばらく待ってみたんですがタッチパネルも
電源ボタンも効きません・・・
やむえず電源ボタン長押しで、強制終了
その後、立ち上がらなくなりました(泣)
電源ボタン長押しでkindle fireのロゴ画面は出るようになったんですが
ロゴに動きが無く電源が入っただけ・・・
たまにブラック画面(電源は入った状態)
になったりロゴが出たりを繰り返してます(笑)
やむえず、
夜が明けるのを待ってアマゾンのkindle専用サポートに連絡しました。
アマゾンカスタマーのKindle対応
kindleサポート
~カスタマーサービスに連絡をクリック
(注文について) (kindle) (その他)ボタンからkindleを押します
2)のお問い合せ内容の選択してください~
問い合わせたい内容を順に選んでいき(3段階位あります)
(Eメール) (電話) (チャット)ボタンからお問い合せ方法を選び
問い合わすことができます。
今回私は電話で問い合わせを選び
(今すぐ電話がほしい)を選びました
自宅の電話番号を欄に入力してボタンを押すと
直ぐに自宅の電話機が鳴ります(笑)
この速さにはビックリでした^^;
そこでカスタマーの人に要件を伝えればスムーズに事が運びます
私はkindle本体の状況を説明して、判断を仰ぎましたが
明らかに初期不良みたいと言うことで、交換してくれることになりました
不良本体は30日以内に着払いで返品
(なるべく早めに返してあげたほうがいいと思います)
新しい商品があるので即日出荷、翌日に届きました
このへんの対応の速さはさすがに世界のアマゾンさんですね
カスタマーの人の対応も親切でしたし、高評価です(^^ゞ
amazon kindleストア
コメント 0