SSブログ

ポメラ(デジタルメモ/DM20)通販在庫情報 [パソコン・周辺機器]

キングジム(KINGJIM)のデジタルメモ ポメラDM20です!!


今更ながらDM20シリーズを買いました^^;

3/8にDM25が出たので安くなるのを予想しての買いでしたが

大当たりで、発売翌日に前日価格から2000円ほど下がってました(笑)
(通常版は)

ケース一体型の由良拓也バージョンです
ポメラDM20

ポメラ由良拓也DM20

ポメラ由良バージョンDM20

ケースは後に回さないとキーボードが安定しません
ポメラDM20由良拓也

私が買ったのはレーシングカーデザイナー由良拓也 氏

プロデュースバージョンですが、3/9時点では何故か通常版よりも
(12535円送料込でした)

安かったです、その時は20点くらい在庫があったんですが

今日見たら売り切れてて、マーケットプレイス価格は高騰してました^^;


このポメラ、、、いろんなコラボ商品もあって発売から

結構たちますが、いまだに新型が発売されており

根強いファンがおられるみたいです

デジタルメモに特化していて、不必要な装備は一切なし

この妥協の無さが受けてるんでしょうね、きっと^^


私もかなり前から興味があって、家電とかで実機を

触ったりしてたんですが、イマイチ価格と機能が

釣り合ってないような気がして見送ってきましたが

ここ最近、販売価格がかなり下がって、お買い得感が

出たように思います


私はブログを書くのが趣味なんですが

今まではメモ帳(ノート)を使って、思いついたことや

ネタをメモってましたが、ブログにする時、どうしても

もう一度打ち直す必要がありました

しかし、ポメラを購入して試してみましたが

アイディアやブログ記事を、再度打ち込む手間が減り

PCと繋ぐだけでデーターを移動できるんで

時間節約になってとても良かったです(笑)


もっと早く買っとけば良かった・・・


古いバージョンのDM10などは今や5000円~7000円位で

NET販売されてますし、お買い得かもしれませんね

かなり古い機種なんで機能が微妙ですが

お試しには良い価格かも・・・^^


機種によってはブルートゥース付でバックライト付の

DM100なんてのもあるんで、自分の好みで

機種選択できるようになったのも、いいですね(^^ゞ


で、私の買った由良バージョンですが

はっきり言ってケースはあまり要らないように思います

厚みが増すのと、開いた時にキーボードが安定しにくいです

ケースを裏側へ回してしまえばいいんですが

いちいち面倒くさいですし^^;


⇓⇓⇓キングジム デジタルメモ ポメラ DM20シリーズ(3色あり)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。